top of page

家でできるオンライン副業アイディア5選

みなさんこんにちは。前回の記事では、アメリカは日本に比べ副業をすることが一般的であるということを話しました。そこで今回は家に居ながらでもできるオンライン副業のアイディア5選をご紹介したと思います。


オンライン家庭教師、コーチング


オンライン家庭教師・コーチングサービスを通じて、特定の科目やスキルに関する専門知識を提供します。コロナの影響もあってか、生徒がオンラインで授業を受けることの抵抗がコロナ以前と比べ少なくなってきました。「昔塾でバイトしてたことがある」など特定の科目でも良いので勉強が得意な方は、オンラインで勉強を教えてみてはいかがですか?



ライティング


フリーランスとしてブログ、雑誌、ウェブサイトなど、質の高いコンテンツを求めている人にライティングサービスを提供します。主にSNSで依頼者を検索したり、クラウドワークスなどといった労働力を募集しているサイトで応募してみるのが案件を受ける方法です。自分の文章力、発想力に自信がある方は是非挑戦してみるのも良いかと思います!


コンテンツ制作


YouTubeやInstagramなどソーシャルメディアに制作物を投稿し、広告収入や企業案件獲得などで収入を得ます。作成したチャンネル又はアカウントを有名にすることで広告収入額や案件数も増えます。他にも映像だけではなく、電子書籍、講座、印刷物などのデジタル製品を作成し、販売することも可能です。あなたはどの分野が得意ですか?



バーチャルアシスタント


中小企業の経営者や多忙な個人を対象に、事務的・技術的なサポートを提供します。以前事務的な作業を経験していたり、プログラミング技術などを持ってる方は在宅でオンラインにてコンサルテーションできます。企業を相手にしているので、仕事によっては多額の報酬の可能性もあります。



Eコマースストア


自分が好きな商品や卸売業者から仕入れた商品を販売するオンラインストアを立ち上げます。また仕入れるだけではなく、自分自身で商品を作成できる方はそれを販売するのも良いのかもしれませんね。ご自身で唯一無二の商品をこの世にプロデュースしてみてはいかがですか?



いかがですか?この中に何かご自身でもできそうな副業はありましたか?副業はこの5選だけではなく、アイディア自体は無限にあると思いますので、他人が思いもつかないようなユニークなアイディアを出すことができると、より稼げるチャンスがあるかもしれません。


「何から始めていいか分からない」そんな方は是非一度オンラインビジネススクールを覗いてみてください。ビジネス構築をする上での重要ポイントを8つのステップに沿って学習出来るようになっています。



それでは、みなさま GOOD LUCK!!


ビジネスコンサルティング、起業・マーケティング支援サービスに関しては、無料相談フォームよりご連絡ください。


関連情報:

Comments


bottom of page