top of page

Natural Products Expo West 2023に行って来ました!

Natural Products Expo West 2023、ナチュラルプロダクト(自然派、オーガニック系食品・飲料、サプリやプロダクト)に関する全米最大の展示会はカリフォルニア州アナハイムにあるAnaheim Convention Centerで3月7日〜11日の期間で開催されました。この展示会では、世界中からナチュラル&オーガニック製品の企業、小売業者、バイヤー、業界関係者が集まり、最新トレンドや製品の紹介や買い付けが行われています。


今年はメディアとしての入場だったので主に写真を撮ることやレポートを取ることが仕事だったのですが、去年のNatural Products Expo West 2022では出展サポートという形での参加だったと社長の板倉さんから聞き、去年も参加できていたらなと少し思いました。去年の雰囲気をご覧ください。


この日はここロサンゼルスでも珍しい雨天。写真をご覧の通り、外も一日中どよーんとした色の空でした。外に出展ブースを構えていた企業さんは天候もそうですが、人もほぼ外にはいなかったのでとても残念そうでした。



受付でもらったバッジも雨で会場に入る頃にはヨレヨレに。しかも何故か私のバッジのタイトルは板倉さんと違ってフリーランサー。メディアとして登録したのに何でだろう!?



屋内はどこまであるのか分からないぐらい広かったです。ではどんな雰囲気だったのか色々と写真を載っけていきますね。



日系企業の出展もちらほらありました!日本ハムのチャーシューご飯の試食がめちゃくちゃ美味しかったな〜!


世界各国の企業が出展している今回のイベント。アジア圏ではインド、中国、韓国の企業が目立ってたくさんの出展ブースを構えていました。ヨーロッパ諸国はもちろんのこと、カナダの企業も多かった印象が強いです。肌感覚ではありますが、出展企業の数や規模などを比較すると各国の勢力図だいたい想像できるのが面白かったです。


アジアの中では先進国の一員としてのイメージが強い日本ですが、インドや中国のスタートアップ企業が沢山あるのをこの目で見ると、すぐに追いつかれる日が来るのかもしれないなと思いました。いや、もうすでに追い越されてるかも!?


かといって日本人もまだ負けてられません。日本人にしかできない、世界に通用する技術やサービスは絶対にあるはずです。弊社ゼロハチロックとしては、そんな「こだわり」を持った日本企業のアメリカ進出やマーケティングのお手伝いができるサービス体制を整え、皆様のお役に立ちたいと考えています。


弊社では、日本からアメリカ進出をお考えの企業様向けに、展示会サポートからウェブマーケティング支援も行っております。 こんな展示会に興味がある!調査やレポートして!などのリクエストやご質問、ご相談もお気軽にどうぞ!


では皆様、Good Luck


関連記事

Kommentare


bottom of page