top of page
  • 執筆者の写真mitsu

WordCamp Long Beach 2019に行って来ました!


10月5日・6日の2日間、Cal State Long BeachのThe Pointe under the Pyramidにて開催されたWordCamp Long Beach 2019に参加してきました。

WordCampは、オープンソースのブログ&CMSソフトウェアであるWordPressの利用や開発に関連した企業からなるイベントです。WordPress ユーザー、開発者、デザイナー、プロジェクトマネージャーなどの情報交換や交流の場として世界各地で開催されています。

初めて行ったCal State Long Beach、ピラミッドの建物が目印のはずがちょびっと迷いました・・・汗 インフォメーションセンターの学生さんに場所を聞いて、なんとかたどり着けた! 午前中のセッションを逃しましたが、ランチタイムにギリギリ間に合ってよかった〜笑

OC, LAでの開催よりもセッションルームが減っていて、WordCamp自体が年々小規模化しているように感じますが気のせい?

開発(WordPressのプラグイン含む)、UI & UX、デザイン、プロジェクトマネジメント、ブランディングなどに特化したトピックでそれぞれのスピーカーによる講演が行われます。

最近話題のアクセシビリティー、セキュリティーなどを含め様々な分野のセッションでお勉強。

ホスティングサービスやECアプリを提供するスポンサー企業のブースも並んでいます。

昔から変わらないもの、どんどん進化し変わっていくものもありますが、インターネットやテクノロジーを使ったマーケティング手法を、もっとたくさんの企業さんが有効的に使えるように、そしてなるべく簡単に導入ができるサポートをするために、今後も学びを更新していく努力を継続したいと思います。

来年は一緒に行ってみたい!という企業様などがいらっしゃればお気軽にお声がけください!

Posted by mitsu

bottom of page