top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?281人目!


未来を向いた仕事。

あなたの仕事哲学って何ですか?281人目!

「Passion 열정」

名前:Ayumi Masudaさん 出身地:神奈川県 会社名:Lighthouse Career Encourage USA Website

今が一番ハッピー♡

高校でアメリカに1年、 大学で韓国に1年留学。

海外に出る若者のアドバイザーとして、 その頃の経験が活きているんですね。

いろんな職種で転職をした。 やりたい仕事であってもハッピーじゃなかったり、 働く環境は好きだけど仕事自体が楽しめなかったり、 環境、仕事、幸福の組み合わせが完璧な状況 ってそうそう難しい。

確かにそう言われるとそうですね。 少なからず誰しもが感じることかも知れません。

エントリーステージや成長過程の段階で、 やりたい仕事と自分の役割やミッションが 一致することはラッキーなのかも。

情熱を持って仕事に打ち込めること、 「今が一番ハッピー」と言えることは 本当に素晴らしいことですね。

お世話をする学生さんからの感謝が 一番大きなモチベーションだそうですが、 成長が見れることや進路相談に乗ったりして 関係が続いていくことが嬉しいとのこと。

教育って本当に素敵な分野ですよね。 関わる人が未来に向かっていく姿や これからの希望が詰まった仕事なんだな〜。

日本の学生さんにとっての人生の先輩、 そして素敵なロールモデルとしての 今後の益々のご活躍、楽しみにしてます!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page