top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?274人目!


0から1を産み出す。

あなたの仕事哲学って何ですか?274人目!

「Creativity」

名前:Keisuke Shimadaさん 出身地:愛知県岡崎市 会社名:Special Anniversary co., ltd.

日本からロサンゼルスにいらっしゃっていた 嶋田ご夫妻にインタビューいたしました。 (奥様は275人目に登場予定です!)

いわゆる右脳派。

おしゃれな風貌でクールな印象。

「人たらし」と おっしゃられていましたが、 創造性豊かで人を惹きつける人。

いろんなアイデアを思いつき、 0から1を産み出すのが得意。

ただし出発点は描けるが、 ビジネスとして継続させるのは別の話。

自身のヘアサロン運営の途上、 苦戦してる時期に出会ったのが今の奥様。

「彼女との出会いが全てを変えた」

美容師としてのPlayerから、 経営者としての視点に変わり、 全てがうまく回り出したそう。

人と人との出会いって、 ほんと計り知れない可能性がありますよね。

サングラスの中の本当の嶋田さんは 「芯のある努力家」なんだと思いました。

今回、少しの時間でしたが お話できて良かったです。

これからは、 世界を視野に入れて活動していくとのこと。

日本発でバシバシ活躍していただいて、 「海外に出よう!」と志す若者が どんどん増えていくといいなぁと思います。

全力で応援します! がんばってくださいね。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page