top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?273人目!


まっすぐな眼差し。

あなたの仕事哲学って何ですか?273人目!

「Seize the Chance!」

名前:Utako Nakayamaさん 出身地:大阪府堺市 会社名:TAMURAKOMA & CO., LTD.

「海外で仕事をしてみたい」  その気持ちはずっとある。

今回は、研修インターンとして ロサンゼルスにいらっしゃっていた 詩子さんにインタビューいたしました!

素敵な笑顔と、 芯がしっかりした話し方が 印象的な方でした。

学生時代、テニス部の顧問に教えられたこと。 どんなに強い相手でも、守って守って守りきって 戦えば決して負けない。

そしてやってきたチャンスを確実に掴むこと。

それはテニスのみならず、 仕事や人生にも通じるところがあったんですね。

いつチャンスがくるかわからないから、 いつでもReadyな状態の自分でいること。

以前にベトナムとタイに赴任した時、 しっかり準備ができておらず 時間を無駄にしてしまったこともあったと。

フットワークは軽く、

自分の成長のためのアンテナをはっておく。

上司であろうと意見が違う時はしっかり伝え、 わからないことは自分が理解し納得するまで ちゃんと調べてから取り掛かる。

力強くまっすぐな眼差し、 若さが溢れキラキラしていますね!

ひょんなご縁でしたがお話できたことに感謝、 世界中でご活躍されることを願ってます!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page