top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?269人目!


型破りとは。

あなたの仕事哲学って何ですか?269人目!

「武」

名前:Michi Yamatoさん 出身地:東京都杉並区 会社名: SAMURAI ACTION STUDIO INC. Website

「武」の精神。 それが自分の背骨であり、 自分を支えてくれている。

いわゆる仮面ライダーの中の人!

16歳でステージデビューし、 特撮ヒーローのパイオニアとして活躍。

ハリウッドで特撮をやりたいという 無謀とも思える夢を抱えて渡米。

カタコト英語でもオーディション合格、 ハリウッドで仮面ライダーデビュー!

そして今はフジヤマイチバンという 特撮ヒーローをプロデュース。

なんとも濃い〜、 アグレッシブな道のりでしょうか!

そして武道を通した教育としての 空手教室も運営する多忙な方。 そんなミチさんが教えてくれたこと。

形無し(かたなし)と、 型破り(かたやぶり)のお話。

きちんと基礎が出来たうえで、 自分の個性を発揮することを型破り。

しっかり基礎を会得する前に、 勝手なことをやるのは形無しだと。

これはスポーツや経営においても しっくり腹に落ちるお言葉。

自分の中に 基礎となる経験をしっかり積み重ね、 背骨のような支えとなるものを 創り上げていけるよう精進いたします。

別のインタビュー企画である ポッドキャスト番組:「1%の情熱ものがたり」での Michiさんのインタビューはこちらからどうぞ

勢いがあってダイナミックな人生を望むなら、 考え過ぎずにいつでもチャンスを掴める状態でいなければならない。

それを地でいくミチさんの素敵なお話、どうぞお楽しみください!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page