top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?267人目!


アメリカにいるからこそ。

あなたの仕事哲学って何ですか?267人目!

「和」

名前:Nick Harasakiさん 出身地:東京都多摩市 会社名:VORTEX U.S.A. Website

自分にとって「和」 には4つの意味がある。

1、調和=ハーモニー:  一人では何もできない。  エンドユーザーもベンダーもスタッフも  みんながハッピーな状況を作ること。

2、足し算:  それぞれ得意なことが違うから、  一人一人良いところを出し合うこ。 3、和の精神:  時間を守る、約束を守る  あたりまえに、そして正直に。

4、平和:  後世に何が残せるかを考え、  チャリティーや寄付も積極的に行う。

大学受験に失敗、 人生のレールから外れたと思った時期、 アルバイトをしていた飲食店のお客さん に社長が多かった。

起業は誰でもできるが、 経営ができる人は何を持っているのか? 新しい場所に行って、 サバイブする力をつけたいと思い立ち渡米。

自分の料理の腕を武器に全米を放浪、 クリスチャンだったので教会に行けば なんとかなるだろうと思ったとのこと。

一旦レールから外れた人は いろんな意味でより自由に、 強くなるのかもしれませんね。

元々、今のこの会社自体が ボランティアの仲間同志で始まったそう。

困っている人を助ける、 必要な価値を提供する、 ニーズに応えていく。

とてもシンプル、 真っ当な理由での起業。 そして着実にビジネスを継続されている Nickさんの人柄がとても素敵です。

今後とも、 よろしくお付き合いください!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page