top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?267人目!


アメリカにいるからこそ。

あなたの仕事哲学って何ですか?267人目!

「和」

名前:Nick Harasakiさん 出身地:東京都多摩市 会社名:VORTEX U.S.A. Website

自分にとって「和」 には4つの意味がある。

1、調和=ハーモニー:  一人では何もできない。  エンドユーザーもベンダーもスタッフも  みんながハッピーな状況を作ること。

2、足し算:  それぞれ得意なことが違うから、  一人一人良いところを出し合うこ。 3、和の精神:  時間を守る、約束を守る  あたりまえに、そして正直に。

4、平和:  後世に何が残せるかを考え、  チャリティーや寄付も積極的に行う。

大学受験に失敗、 人生のレールから外れたと思った時期、 アルバイトをしていた飲食店のお客さん に社長が多かった。

起業は誰でもできるが、 経営ができる人は何を持っているのか? 新しい場所に行って、 サバイブする力をつけたいと思い立ち渡米。

自分の料理の腕を武器に全米を放浪、 クリスチャンだったので教会に行けば なんとかなるだろうと思ったとのこと。

一旦レールから外れた人は いろんな意味でより自由に、 強くなるのかもしれませんね。

元々、今のこの会社自体が ボランティアの仲間同志で始まったそう。

困っている人を助ける、 必要な価値を提供する、 ニーズに応えていく。

とてもシンプル、 真っ当な理由での起業。 そして着実にビジネスを継続されている Nickさんの人柄がとても素敵です。

今後とも、 よろしくお付き合いください!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

Σχόλια


bottom of page