top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?264人目!


ブレない心。

あなたの仕事哲学って何ですか?264人目!

「執着心・粘り・変化」

名前:Tomohiro Matanoさん 出身地:広島県尾道市 会社名:Hakubaku - The Kokumotsu Company Website

長期的な目標やビジョンに対し、 達成するまでブレない執着心。

行く先を見据え、 粘り強く変化を恐れずに貫くこと。

一見、相反するようにも感じる 執着心と変化。 しかし続けるために変化して行く という深い意味があるんですね。 商船乗りの父親の影響で海外は 子供の頃から身近に感じていた。

大手美容・化粧品メーカーに入社後、 28歳でアメリカ支社の立ち上げを任されたそう。

その時に感じたこと、 考えたことが今の自分に大きく影響している。

「自分がブレてはいけない」

海外での事業展開を軌道に乗せるまでは、 先の見えない不安やプレッシャーで 押しつぶされそうにもなったと。

そんな時こそ ビジョンをしっかり持ち 向かう先を指し示し舵取りをする 船長が必要ですもんね。

そして今、転職を機に 改めて経営の学びを深めつつ 次のステージで奮闘中とのこと。

いつか振り返ったときに 会社の成長を喜べる瞬間は きっと最高な時でしょうね。

僕もがんばります! と素直に思いました。 船長になったつもりで、 この航海を楽しみたいです。

またお話できる時を 楽しみにしております〜!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page