• mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?256人目!


前へと歩こう。

あなたの仕事哲学って何ですか?256人目!

「Positive」

名前:Mayumi Shirakoさん 出身地:東京都神楽坂 会社名:PASONA N A, Inc. Website

おしゃれで洗練された 雰囲気でいて気さくなお人柄。

前職は有名アパレル企業でPR担当。 華々しく見える世界であるがゆえに、 中の人としてのお仕事はいろいろ 大変な部分もあったんですね〜。

PRの本質は、大きな意味での 社会とのコミュニケーション。

正解がない世界。

メディアというフィルターを通した先の インパクトや見え方を考えるって難しそう。。。

「壁にぶつかった時は、 ポジティブでいれば必ず良い方向にいける。 」

とてもシンプルですが、 僕もいつの日からか悩むのをやめました!笑 凹む時もあるけど、1日寝たらもう前向き。

そして「Amor fati」という 言葉を教えていただきました。

全ては必然であり運命、 あるがままを受け入れて愛そう というような意味でしょうか。

なぜかお話を聞いていると、 希望に満ちた光の映像が浮かび、 落ち込んでる暇はないのだ! と思わせてくれるのでした。

またお会いできる日を 楽しみにしております^^

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

#仕事哲学 #インタビュー #東京都 #神楽坂