top of page

あなたの仕事哲学って何ですか?247人目!


日本から、優しい笑顔。

あなたの仕事哲学って何ですか?247人目!

「人には優しく」

名前:Miho Wakitaさん 出身地:愛知県岡崎市 会社名:Bonheur / ボヌール Website

仕事以外でも、生きてく上で1番のポリシー。

毎日楽しく、 ハツラツと笑って過ごしたい。

その根底が「人には優しく」。

不機嫌な顔をしていたら相手にも伝わるし、

恩着せがましくなく、 優しさが自然に出てくるようになるのが成長だと思ってる。

お花のレッスンやウェディングアイテムの製作、カフェなど ハイセンスで可愛い隠れ家的なサロンを営まれている脇田さん。 旦那さんも同じモットーを持っていらっしゃるそう。

元気でバリバリやってるママが1番好き。 そう言ってくれる娘さんのためにも、 自分の居場所を確保するためにも

お人好しとかではなく、人に優しくしていたら いつかは自分にいいことが返ってくる。

その想いがたくさんのお客さんを笑顔にしていると思います。

可愛い手作り小物のレッスンや 結婚式を彩るアイテム、 フルーツたっぷりのスイーツや お花いっぱいの空間も、

たぶん女子は大好きで、 「人には優しく」の気持ちが そういう幸せな気分になれる場所・商品につながっているのだと感じます。

自分のためのようで、 人のためでもあり、 大切な人たちのためでもあり、

自分が幸せに生きるための術ですね。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

ご協力ありがとうございました!

bottom of page