top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?245人目!


蔭と陽。

あなたの仕事哲学って何ですか?245人目!

「バランス 」

名前:Yvette Hamayaさん 出身地:Torrance, California Yoga Teacher Website

「何もしない練習をするの。」

以前はストロング系のヨガが好きで 体も鍛えてたそうですが、 Yinヨガに出会って人生が変わったそう。

いかに体の力を抜くかがポイント、 筋力も力を抜かないとついてこない。

人と接する時も同じ。 自分だけ一方的に話かけていても 相手のことを聴かないとわからない。

ふむふむ、逆説的な深いお話。 ストンと腹に落ちるイメージ。

自分の体に対しても、これをしなさい あれをしなさいと指示してないか?

体の言いたいことに耳を傾ける感じで、 何もしない練習をするの。

そうすると自分の体とのコネクションが深まる。 叱るときと褒める時を使い分ける感じかな。

今のVisionは、 ヨガを通して世の中の女性を強くする活動がしたい 「すでにあなたは美しいんだよ」って教えてあげたい、 特に日本人はとっても謙虚だから。

お話してるだけで明るい気分になる Yvetteさん。

ヨガをしていないときは、 ドッグシッティングも楽しんでいるそう。

常にBE HAPPYというメッセージが、 そこにある気がしました。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page