top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?220人目!

更新日:2021年9月14日


広がるイメージ。

あなたの仕事哲学って何ですか?220人目!

「自由」

名前:Miyuki Lopezさん 出身地:京都府長岡京市 会社名:Orange Box / 留学ぐらむ in LA Website

アメリカを象徴するこの言葉。

誰もジャッジしない。 型にとらわれない自由な発想。

ステレオタイプではなく クリエイティブに。

外語大学卒業後、すぐに独立起業。 自営業ということもあり自分のやり方で 仕事を拡大し伸ばしたそうです。

10年弱、会社運営をしたあとに 「アメリカで働きたい!」という想いが だんだん大きくなり渡米。 そして今、アメリカで起業という再挑戦の時。

自営業は自由でありながら、 やっぱりその裏返しは責任。 全て自分に帰ってくるプレッシャーは ものすごくありますよね〜。

「何をするにも先入観とか固定概念に とらわれないように気をつけてます。 みんながこうだからとか、 常識的にはこうだからって 最初から決めつけないように。」

本当にこれ大切ですよね。 多様性や別の選択肢を知るということ。

思い返せば僕も同じような気持ちで、 アメリカを想って憧れて渡米しました。

当時とは自分の中で、 自由という言葉の重みは変わったけれど やっぱり「自由」がいいなぁと思います。^^

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page