top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?202人目!


スター選手であれ。

あなたの仕事哲学って何ですか?202人目!

「プロフェッショナリティ・付加価値」

名前:Takeshi Kimuraさん 出身地:兵庫県神戸市 会社名:CREEK & RIVER GLOBAL / JURISTERRA Website / Online Service

両親共に東大卒の弁護士。 自分も東大に入り弁護士になることに、 何の疑問も躊躇もなかった。

弁護士としていわゆるエリートコースをひた走り、 10年間日米のトップローファームで勤務した後、 スタートアップ起業家としてIT業界に参入。

誰もが羨むようなエリートコースを自ら外れ、 大きな勝負に出る決断をしたその生き方は、 人間としてとても魅力的です。

どんどんグローバル化している世界とそこで戦う企業。 法律が足かせにならないように、 むしろ法律を武器として戦えるように企業をサポートできる プラットフォーム作り。 まだ誰も成しえていない、新しく壮大な挑戦。

非常に厳しい先輩弁護士から学んだプロ意識の大切さ。 「自分はプロだ」という自覚。

付加価値とは、Only one の気持ち。 僕だからできること、バリューを加える。

One of themではない 一人のスター選手であろうとする意識。

スターであろうとするならば、 日々最大限の努力をすることになる。 それがなければチャンスを掴めないから。

お子さん3人のパパでもある木村さん、 「大変ですよ〜」と笑いながらも、 必ずこのビジネスを成功させるんだという 大きな野心が見え隠れする眼差しを感じました。

同じ年生まれ&誕生日が3日違い というちょっとしたミラクル!笑 たくさん刺激をいただきました。 僕も頑張りますよ〜!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page