top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?197人目!


想い。

あなたの仕事哲学って何ですか?197人目!

「直感」

名前:Shigeru Masudaさん 出身地:愛知県豊田市 会社名:株式会社arc Website

続・同級生シリーズ(たぶん最後)! 一見チャラい、 愛すべき”カリスマ美容師”。

古いとか新しいとか、 流行り廃りとかじゃない。

仕事は、 自分の体で感じて、 自分の頭で考えて、 自分の技術で表現すること。 フェイクはバレる。

オリジナルや個性ってそれぞれが 初めから持ち合わせてるもので、 それをどうやって最大限引き出せるかが スタリストの仕事であり、 複数店舗のスタッフを束ねるトップの仕事なのでしょう。

「人を想う」ってことが、 その根底にあるもの。

世の中は難しいルールや決まりごともいっぱいで複雑だし、 自分自信が矛盾ばっかだなって思ったりもする。 でもなんか言葉じゃ説明できないこの感じってわかるよね。 一人じゃ何もできないし、、、 だから自分ができることで周りに恩返ししなきゃって思うよ。

物事の最終的な判断基準は、 関わる人の顔を一人一人想い浮かべてみればいいだけ。 直感。答えはきっとそこにある。

芯があるから周りを惹きつけ、 たくさんのスタッフに囲まれてるんだね。

新たな挑戦としての海外展開、 まじ、頑張ってね!俺も頑張る。 みんなの顔を想い浮かべて。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page