top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?195人目!


何と闘うのか?

あなたの仕事哲学って何ですか?195人目!

「開放」

名前:Takahiro Makinoさん 出身地:愛知県豊田市

引き続き小・中学校の同級生! 運動もできて勉強もできる いわゆる秀才エリート 。

進学校に進み、 順風満帆な人生を謳歌している? と思いきや、、、そうそう全てはうまく運ばない。 今は少し揺れているそう。

「人生の方向性を再確認しているところで、 今の自分は開放されてるかと言えばそうじゃない」

これは誰しも同じですよね? 逆にいうと誰もが何かに縛られ、 解決すべき問題を抱えている方が自然。

満足したらそこで成長は止まり、 なんとなくで日々は過ぎてしまうから。

揺れる時期は人生で何度かあって それは、次のステージへ進む前兆のような気もします。

海外転勤で学んだもの、 日本の外で暮らしてみて気づいた常識、非常識。 それを会社を通して日本の社会にどう活かしていくか。

大きな組織にはどうしても矛盾や理不尽な部分が出てくるもの。 きっと僕には想像もできないほど面倒なこともあるんだろうけど そういう細かいことや面倒なことも全部ひっくるめて、 闘っていくのが組織人ならではの仕事なのでしょう。

そういう人たちが、この社会をより良くしていくんだと思う。

成すべき仕事を成し遂げて 自分自身を開放できた時には、 最高に美味しいお酒が飲めるんだろうな。

次回のお酒も楽しみにしてるよ〜!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page