• mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?177人目!


その努力。

あなたの仕事哲学って何ですか?177人目!

「Integrity」

名前:Kenichi Babaさん 出身地:神奈川県横浜市 会社名:Kenichi Baba DDS, FAGD / Family and Cosmetic Dentistry Website

「やるならきちんと良いことを、  やるべきことをきっちりやる」

元々は生物学、心理学に興味があり、 はじめから歯科医を目指していたわけでは なかったそうです。

アメリカで歯科医になると決めた後も、 言葉のハンディもあり勉強が大変で、 やめようかと思ったこともあったそうですが、 必死に頑張って達成して出来たそう。

今はこの仕事にとても誇りを持っているし、 こうやって長く続けられて嬉しく感謝でいっぱい とおっしゃられていました。

誰も知らない、 自分だけが知ってる努力って 自分の自信や強さに繋がって行くんですね。

誠実さは誰よりも自分自身が知っている。

お金の為だけでは気持ちよくない 。 「良い仕事」とは、 人を助けること、感謝されること。

先生が苦労して書いて、 毎月送っているニュースレターに対して、 お客様からのお礼の声などのお手紙が来ると 嬉しくて泣いてしまうそう。

そんな、心温まるエピソードも聞けて とても有意義な時間でした。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

#仕事哲学 #インタビュー #神奈川県 #横浜市