top of page

初めてNAMM Show 2019の取材撮影に行ってきました。


NAMM Show」とは世界中の楽器製造会社や楽器製作家、音響機器メーカーが自社の楽器や最新技術を演奏者や小売店向けに紹介・展示する世界最大規模の楽器展示会です。

通常は関係者しか入れないこの展示会ですが、今回はご縁があり日本から出展している山下達郎、佐橋佳幸、森山達也、星野源、和田唱など日本のトップミュージシャンが使用している国産ギターアンプメーカー SHINOS AMPLIFIER COMPANYさんのご協力で入場バッジを頂き会場を視察してきました。

とても広い会場内には所狭しと様々な楽器のブースがずらりと並んでいて、初日&平日にもかかわらず人が多く、入場するのに1時間以上もかかるほど。

特に楽器で目立ったエリアはドラム、ギター、アンプ、管楽器、そしてDJ機材メーカーなどでした。奥の方にはステージやライティング業者のブースもありステージ演出の裏側を垣間見れた感じでとても面白かったです。また大手メーカーなどのブースではミュージシャンのライブ演奏なども楽しめて人だかりも。私自身はDJもするのでパイオニアやRaneといったブースが面白かったです。

全体的なイメージを掴むために1時間半会場をウロウロした撮りっぱなし編集なしの映像を、当社のYoutubeチャンネルで公開していますので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

NAMM 2019 Uncut, 4K

来年も是非参加してみたい展示会ですね!

動画マーケティングや映像・動画コンテンツ制作などにご興味のある企業様は、

お気軽にご相談ください。

bottom of page