top of page

ロサンゼルスの最新おすすめアサイーまとめ

ロサンゼルスも本格的に夏が始まりました!

今日本で再ブレイク中のacai(アサイー)を皆さんはご存知ですか?ロサンゼルスでも数年前に流行し、今なお女性を中心に大人気です。

今回は夏にぴったりのアサイーのあれこれと、ロサンゼルスで激推しするアサイーボウルのお店をご紹介します!



アサイーって何?


acai(アサイー)は、南米のアマゾン地域に生息するヤシの木に実る果実です。見た目は小さな紫色のベリーで、スーパーフードとして知られています。アサイーは高い栄養価を持ち、特に抗酸化物質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。アサイーボウルやスムージーにして食べることが多く、健康志向の人々に人気があります。

アサイーが女性に人気な理由は、・美容効果・ダイエットサポート・免疫力向上 が主に挙げられ、ランチやヘルシーなおやつにぴったりです。

フルーツやグラノーラと組み合わせることで、美味しく栄養バランスの取れた食事が楽しめます。



アサイーの栄養価


アサイーには、以下のような栄養素が豊富に含まれています:

  • 抗酸化物質:アサイーはポリフェノールやアントシアニンといった強力な抗酸化物質を多く含み、体内のフリーラジカルを中和する働きがあります。

  • ビタミン:ビタミンA、C、Eなどが含まれ、これらのビタミンは免疫力を高め、肌の健康を保つ効果があります。

  • ミネラル:カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分などが含まれ、骨の健康やエネルギー代謝に役立ちます。

  • 食物繊維:食物繊維が豊富で、消化を助け、腸内環境を整える効果があります。



アサイーの摂取方法


アサイーは、冷凍パックやパウダー、サプリメントとして市場に出回っています。以下のような方法で簡単に摂取できます:

  • アサイーボウル:アサイーボールが一番皆さんが親しみのある食べ方だと思います。アサイーピューレをスムージー状にして、フルーツやグラノーラがトッピングされています。

  • スムージー:アサイーパウダーや冷凍アサイーを他のフルーツと混ぜてスムージーにします。

  • サプリメント:手軽に摂取できるアサイーサプリメントもあります。




LAでおすすめのお店3選



1,Acai Por Favor


ここのアサイーボウルはアサイーの味が濃く甘さ控えめなので、とても食べやすくて本当に美味しいです。似たり寄ったりのお店が多い中、ここのアサイーは一口食べた瞬間、全然違う!!となりました。今の所、ここのアサイーがLAナンバーワンです!トッピングは5つまで無料です。




住所:8128 W 3rd St, Los Angeles, CA, 90048

営業時間:月曜〜土曜 8am-9pm, 日曜 9am-6pm

ウェブサイト:Acai Por Favor



2, Juice Crafters


ここはなんといってもトッピングが豪華!バナナもまるまる一本入っていて、グラノーラもフルーツの下に沢山敷き詰められています。アサイーも十分すぎるくらい入っているのに値段も超良心的です。一番のおすすめは王道のClassic Bowlにブルーベリーとカカオ二ブを追加トッピングすることです!今回はカカオ二ブのみトッピングしました。



ウェブサイト:Juice Crafters



3, Lazy Bird


ここの一番の特徴はトッピングし放題のところ!ベースも数種類から選択可能で、今回はアサイー(less sweet)とpure mangoにしてみました。グラノーラの選択肢も豊富なので、必ず自分好みのアサイーボウルが作れるはずです。West HollywoodとAnaheimの2店舗を展開しているので、近くに行った際は是非立ち寄ってみてください!




ウェブサイト:Lazy Bird



今回はアサイーボウルについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?ロサンゼルスにきた際にはおすすめしたお店を参考に、アサイーボウルを楽しんでいただきたいです。皆さんのおすすめもありましたら、是非教えてください!


弊社では、日本からアメリカ進出をお考えの企業様向けに、展示会サポートからウェブマーケティング支援も行っております。 こんな展示会に興味がある!調査やレポートして!などのリクエストやご質問、ご相談もお気軽にどうぞ!




関連記事link

コメント


bottom of page