• Mitsu Itakura

Japanese Classic Car Show 2022 に行ってきました!

2022年9月10日、カリフォルニア州ロングビーチにて "Japanese Classic Car Show" (日本旧車集会)、いわゆる旧車好きの集まりイベントが開催されてましたので、少し覗きに行ってみました!今年で第17回目の開催だったとのこと。かなり古い型の日本車が沢山あって懐かしくもあり、昭和の頃の日本を思い出しました。


イベントHP→ https://japaneseclassiccarshow.com/


この日は珍しく、少しどんよりとした天気。


日本車なだけに、多くの日本人が来るのかなって予想してたけど、実際はほとんどがアメリカ人やラテン系の人が多かった印象。日本の旧車ってアメリカ人の間でもめちゃくちゃ人気の様です。

友人のアメリカ人も超絶的な「イニシャルD」(日本の車のアニメ)大ファンだったな〜



日本のナンバープレートがついてる車もちらほら。

中には右ハンドルの車もあったから、わざわざこのために日本から輸入してきたのかな!?

あまり車に詳しくはない僕でも、見て回ってるうちにワクワクしてきました。




ということで、今回は純粋に楽しんできました〜!という日記のような報告記事となってしまいましたが、こうやって日本の文化や技術が世界に広がっていく様子を少しでも共有できれば幸いです。そして何より現場でお客さんみんなが楽しそうにしている雰囲気がとても嬉しくなりました。主催者やスタッフの方々、お疲れ様でした!


弊社では、日本からアメリカ進出をお考えの企業様向けに、展示会サポートからウェブマーケティング支援も行っております。 こんな展示会に興味がある!調査やレポートして!などのリクエストやご質問、ご相談もお気軽にどうぞ!