• ASTERAS

使えるアプリ紹介#1:CamCard

最終更新: 3月10日


少し間が空いてしまいましたが本日は仕事で使える便利なアプリの話でもしたいと思います。 Appleから発売されているiPhoneが爆発的に広がったこともあり、現在アプリ市場は飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びていると言われています。Appleに申請されるアプリの数は1日500件を越えており、まさに天井知らずです。普段の生活向上のために多く広がっているUberやLyft、SNSではFacebookやInstagram、Twitterなどのアプリを利用していらっしゃる方も多いと思いますが、ビジネス用となるとどうでしょうか? 

仕事で使うアプリとなると情報管理やタスク管理、外出先で仕事をするよう目的で見積もりアプリなどなど用途は多彩ですが、その中でも名刺管理の定番中の定番と言われるCamCardというアプリはご存知でしょうか? ビジネス上で新たに人と会えば必ずもらうのが名刺。

名刺フォルダなどに入れておいても直ぐにその情報は引き出せません。またもらった名刺は机の上に山積み・・・そういえば数ヶ月前にお会いしたあの会社の○○さんのメールアドレスってなんだったっけな? その探す時間を省き、見事に管理してくれるのがCamCardというアプリです。

使い方は至って簡単。もらった名刺をそのままCamCard上で写真を撮る。するとOCR(Optical Character Reader)機能で会社名、人名、電話番号、メールアドレスなど振り分けてくれます(100%正確なわけではないので、読み取れなかった部分は手作業で修正出来ます)。追加された名刺はグループ化できたり、そのまま携帯の電話帳に登録出来たりと便利なことこの上ないです。人と多く会う営業の方などには特にオススメのアプリですね。マルチ言語にも対応していてその数なんと17言語! Free Editionが出ているので無料で使えます(200枚まで)。ビジネス用も現在$0.99ドルと70~90%オフで買えるのでこの機会をお見逃しなく! iPhone版Free Edition iPhone版Business Android版Free Edition Android版Business

Posted by ASTERAS

#アプリ #CamCard #名刺管理 #OCR #iPhone #Android #ASTERAS