top of page
  • ASTERAS

ドローンフライト日誌【パサデナ】&【Point Fermin Park】


ドローンフライト日誌【パサデナ】

春の訪れがやって来る前の2月、カリフォルニア州パサデナ市でドローン空撮してきました。

2月と言ってもロサンゼルスの冬はそこまで寒くなることはありません。

この日は風も安定していました。

春を感じられる気候も気持ちよかったです。

4月後半からはキレイな花が咲くでしょうから改めてまた飛ばしたいと思っています。

それでは皆さん、Happy Drone Lifeを!!

*この記事は2018年4月に掲載されたものを転載しています © ASTERAS CORP

--------------------------------------------------------------

ドローンフライト日誌【Point Fermin Park】

最近のロサンゼルスは朝は曇り空、午後からは風が強い日が続いています。

快晴、無風でこそ威力を発揮できるドローンにとってこの天気はまさに天敵。

しかもこれから暑くなってくるとドローンを飛ばす機会も減ってきそうです。 というのも、使用しているDJI社の製品は摂氏40度以下での飛行を推奨していることが関係しています。

多少の風や曇り程度だったら飛ばさないわけにはいきません。

この日はサンペドロのKorean Bellの近く、Point Fermin Park(ポイント・ファーミン・パーク)で空撮してきました。

ここはサウスベイ界隈に住んでいる人たちのドローン練習の場となっています。

残念ながら太陽が出てこないと空撮映像もあまりキレイに映えないですね・・・ 晴れれば風が出る、風がなければ良い映像が撮れない。

しばらくはこのジレンマと付き合うことになりそうです。

それでは皆さん、Happy Drone Lifeを!!

*この記事は2018年5月に掲載されたものを転載しています © ASTERAS CORP

Posted by ASTERAS

bottom of page