top of page
  • ASTERAS

ドローンフライト日誌【Bouquet Reservoir】&【Palos Verdes Estates】


ドローンフライト日誌【Bouquet Reservoir】

ファントム4プロ、ついにテストフライトをしてきました!! ロサンゼルス界隈は空港も多く、自由に飛ばせるスペースはなかなかありません。 よって色々と調べた結果、Santa Claritaという場所にあるBouquet Reservoirに行ってみることにしました。 

現地は快晴ながらも強風。 50メートルも上空に飛ばすとDJIのアプリから強風注意のメッセージが表示されました。 この貯水池を一周する形で動画が撮れればと思っていたのですが、初回ということもあってこんな風になりました。

やはり1,500ドル相当するドローンは性能も良いですね。

多少の強風もものともしなければ、カメラもブレることがありません。

もっと良いカットが撮れるように頑張ります!

*この記事は2017年6月に掲載されたものを転載しています © ASTERAS CORP

--------------------------------------------------------------

ドローンフライト日誌【Palos Verdes Estates】

テストフライト第2弾は高級住宅地で知られるRancho Palos Verdesの隣の街、Palos Verdes Estatesで行いました。

現地は今回も快晴ながらも強風。 今回はAfter EffectsとPremiere Proをもう少し凝って使ってエフェクトも入れてみました。

本来であればRancho Palos Verdesで空撮したかったのですが、空港から5マイル以上離れているにもかかわらず、Rancho Palos Verdesは市自体がドローンを飛ばすことを禁止しています。 個人の所有物(例えばこの市内に豪邸を所有しているなど)からの空撮は認められていますが、公共の場所での空撮は一切禁止とのこと。 Rancho Palos Verdesは町並みもキレイですし、灯台などのシンボルもあるのでちょっとしたプロモムービーには最高なのですが・・・ 市の管理人さんに許可を取って撮影に挑もうか悩んでいます。

それでは皆さん、Happy Drone Lifeを!!

*この記事は2017年6月に掲載されたものを転載しています © ASTERAS CORP

Posted by ASTERAS

bottom of page