top of page
  • 執筆者の写真mitsu

YOPPARAI LA(酒&焼酎イベント)に行って来ました!


先日、7月29日(土)に LA Downtownの居酒屋Fu-gaで開催された  YOPPARAI LA(酒&焼酎イベント)に行ってきました。 ダウンタウンで居酒屋といえばここ、Fu-ga。 地下にあるおしゃれな店内、奥のVIP Roomにて行われたこのイベント YOPPARAI LAというイベント名で今回は初の試みとのこと。

8つの酒造さんがいらっしゃって、 計24種類のお酒をテイスティングできてしまう、なんとも楽しげなイベント。 初の試みの割に、たくさんの参加者で賑わってました。

出展する酒造さんとしては、直接目の前でお酒を飲んでくれて、その反応が見れるというところが大事なんだと思います。エンドユーザーとの接点やコミュニケーションは、テクノロジーが発達しても必ず必要になりますし、そこで得たフィードバックをいかに商品やサービス、マーケティングに仕組みに反映していくかというのが重要なポイントですよね。

今回のイベントの特徴でもあるようですが、 出展する側のメリットとして、その場でお酒の販売ができるのも嬉しいところ。 参加者はテイスティングをして、気に入ったお酒をその場で購入していました。

このあたりはパッケージデザインやディスプレイなども重要な要素ですね。

個人的に菊水の冷酒は好きですが、にごり酒もパンチがあって美味しかった。

おなじみiichiko、群馬の銘酒:赤城山!

八海山、特別本醸造ほんと美味しかったです!

岩手の銘酒:南部美人も。

そして日本盛の大吟醸もうまかった〜。そろそろ酔っ払い気味!

まだまだアメリカでのマーケット開拓の可能性は広がりそうだし、もっと深くお酒の美味しさや魅力を伝え、それを通して日本の文化や面白さがアメリカに、世界にもっと広がると嬉しいですね。

YOPPARAI LA(酒&焼酎イベント):Facebook Page, Instagram

ゼロハチロックも現地にいる強みを活かし、いろんな角度でそのアメリカ進出のサポートができるよう頑張りますよ〜! 日本の酒蔵さん、酒造メーカーさん>

「うちの酒も、アメリカ人に飲んでもらいたい!」というような想いやご興味あれば、

お気軽にご連絡ください!

Posted by mitsu

bottom of page