top of page

動画は公開して終わり、ではないんです!


動画マーケティングをしなければ、と考える企業さんも増えているようですが、動画を作ってウェブサイトに載せるだけではほとんどプロモーションにならないことをご存知でしょうか?

制作した動画をどう使い、いかに多くの人に見てもらうか? 認知度を高めるための重要なキーになってくるのがやはりソーシャルメディア。 意外と多くの企業が見落としがちですが、とても有効的なマーケティングになります。

もちろん動画プラットフォームとして外せないのがYoutube、そして最近では動画コンテンツを重要視しているFacebook, Instagram, Twitterなどのソーシャルメディアを使って拡散をすることは必須です。

これらのソーシャルメディアは、それぞれの投稿に対してアクセス解析をすることが可能で、視聴回数、インプレッション、また視聴者の年齢層、男女の比率、地域など様々な情報を得ることができます。

そこで得る情報を分析し、動画の内容を改善したり、視聴者のニーズを判断するために、継続的に発信していくことが最も効果的な動画プロモーション繋がるのです。

動画制作や動画コンテンツマーケティングに関して、 ご質問・ご相談があればお気軽にお問い合わせください。

bottom of page