top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?126人目!


“負けない”

あなたの仕事哲学って何ですか?126人目!

「勝」

名前:Shinko F. Cornettさん 出身地:福岡県福岡市 会社名:JALUX AMERICAS, Inc. Website

“負けない” 気持ち。

17年前アメリカに来た当時から、 ほんといろいろ大変だったのよ〜 と笑顔でお話してくれました。

皆さんも少なからず思い当たるかと思いますが、 文化も違えば言葉の通じない外国に来て、 暮らすってことは大変なことですよね。

Shinkoさんのおっしゃる様に、 一つ一つ何事に対しても負けないって気持ちで 勝っていかなければならないんですよね。

仕事の上でもコンペティターや売り上げ目標、 二つの部署を統括しながらいかに勝っていくかを 考えていらっしゃるそうですが、 一番の強敵はやはり自分自身でもあると。

競争をしてお互い刺激を受けて、 切磋琢磨することは大事だと思います。 正しい方向で、“負けない” 気持ちをもって 自分を磨いていかないとと思いました。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page