top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?121人目!


これも才能。

あなたの仕事哲学って何ですか?121人目!

「仕事を楽しもう」

名前:Junichi Igarashiさん 出身地:東京都浅草 会社名:Vision Mobile USA Website

「あなたは仕事が楽しいと心から言えますか?」

社会人になってからの五十嵐さん、 「仕事がつまんない、楽しくない」 と言ってる人が周りにはいたけど、 そんな風にはなりたくないと感じてたそう。

もちろん仕事は楽しいばかりじゃない。 辛いことや理不尽なこともあるけど、 楽しいって思えるように仕事に取り組む、 自分の姿勢や考え方を変えていけばいい。

その取り組み方や姿勢は、 他の誰でもなく自分が決めること。

同じ様に過ぎていく時間でも、 つまんないと思ってやる仕事と、 楽しんでやる仕事では、後に残るものにも 雲泥の差が出てきますよね。

そうやって突っ走って来て、 14年勤めた会社が昨年上場した時は、 本当に嬉しかった そうです。

そしてこのインタビューが、 振り返って考えるきっかけになったと 語ってくれました。

仕事の幅も責任も増えたし、 昔みたいに本当に楽しんでるかって 自分に問いかける。

そんな思いも込めた「仕事を楽しもう」 。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page