top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?115人目!


なるほど〜。

あなたの仕事哲学って何ですか?115人目!

「気」

名前:Masahiko Koyanagiさん 出身地:神奈川県横浜市 会社名:Yamaya USA, Inc. Website

「気」とは、気持ち。 やってみないと相手の気持ちがわからないから、 ホールもキッチンも皿洗いもトイレ掃除も全て やってみる。

そして、気遣い。 人への気遣いは必ず返ってくるから。 お客様への気遣い、スタッフへの気遣い。 に気をつける。

気合い。 やはり商売は厳しいものですよね。 時には歯をくいしばってという気合いも必要。 やるしかないですから。

そんな思いを込めて、 元気な笑顔でお答え頂きました。

「気」

この一文字には本当にたくさんの意味があります。

言葉っておもしろい。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page