top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?104人目!


大きな視野を持つ士業の人

あなたの仕事哲学って何ですか?104人目!

「社会のため人のため(の自分)」

名前:Tomohiko Kokusoさん 出身地:広島県呉市 会社名:Kokuso Accounting Service, Inc. / 國僧会計事務所 Website

独立米国公認会計士(CPA)という職業柄、 クライアントである企業のためはもちろん、 公益のためにもフェアでいなければならない。

お客さんのことを考えながらも 常に公職としての責務を全うしていくのは、 とても強い意志や、自分の中の確固たる哲学が

必要になるんだろうなと思いました。

世界経済の流れやお金の本質的なお話、 いつも事務所にお邪魔するたびに興味深いお話を してくれて、本当に面白い先生です。

様々な業界のそれぞれの視点はあれど、 仕事とは、働くとは、を突き詰めていくこと。 それ自体が大切なんだなと改めて思いました。

これからも色々教えてください!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page