top of page

動画マーケティング:プロおすすめの動画編集ソフト iMovie


iPhoneやビデオカメラで撮影した動画を、

自分で編集をしてみたいと思ったことはありませんか?

動画編集に挑戦したいと思っても、

・編集ソフトがたくさんあってどれを使っていいのかわからない ・どのソフトがわかりやすくて簡単に操作できるの?

とよく聞かれます。

実際に編集ソフトは多数あって、プロ仕様から一般の方でも比較的簡単に使えるものや有料、無料のものまで様々です。

編集経験がない人でも簡単に使えて、アイディア次第ではかっこいい動画制作が可能なのがこれ。

Macユーザーであればご存知のこの動画編集ソフト:iMovieのご紹介です。

自分で撮った映像をコンピューターに取り込んで、ドラッグ&ドロップするだけで操作できてしまうという、めちゃくちゃ簡単なソフトなんです! さらにこのiMovieは、iPhoneやiPadにも対応しているので、撮影した映像をPCに移さなくても、そのまま編集が出来るということなんですね。これって以外と便利なんですよね〜。

iMovieの1番の特徴として、映像と映像のつなぎ目用のトランジッションやビデオフィルター、そしてテキスト効果などのエフェクトがとにかく豊富で多彩にあると言う事が言えます。

また、14種類の予告編テンプレートでハリウッド映画のような動画を作ることも可能なんです。

使い方次第では、かなりプロに近い動画編集が可能なソフトだと言えるでしょう。

下記にiMovieで出来る事をリストアップしたので、 動画編集に興味がある方は是非一度使ってみて編集の楽しさを味わってみて下さい。 そして自分でできる動画マーケティングに挑戦してみましょう!

<iMovieで使える機能> ・シーン切り替えがボタン一つで美しくできる ・トランザクションの挿入が楽チン ・テーマが揃っていてキレイに作れる ・画像の編集・合成 ・テロップ挿入・吹き出し・モーション追加 ・BGM挿入・音量調節・音響カット ・再生速度の調節「0.5倍」「2倍」「4倍」など ・スローモーション・逆再生も容易

bottom of page