top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?67人目!


オモシロイの追求

あなたの仕事哲学って何ですか?67人目!

「明るく素直で前向きに 」

名前:Michihiro Hiraiさん 出身地:大阪府寝屋川市 会社名:SKYEYES Consulting Website

僕が若かりし頃(笑)、 途中で辞めてしまったコミュニティカレッジの先輩。

いつも元気で人を笑わせる 典型的な、誇り高き関西人。

「下向いてるとチャンスが来ても気づかない。明るく上むいて素直に歩いてたらチャンスにも気づくし。神様がいるんなら明るく素直な奴のところにチャンス与えてくれるんじゃない?暗くて下向いてる奴のとこよりもね。

素直じゃなきゃあかんねんで。素直は柔軟ってことでもある。これは頑固の逆。頑固は視野を狭める。柔軟に受け入れることが成長にもつながる。」

いつも冗談ばかりですが、 たまに真面目な顔で言う言葉が刺さる、 いつまでも先輩であり続けて欲しい人。

会社の行動指針として掲げていらっしゃるのが、 「オモシロイの追求」さすがです。 これからも、より世の中を面白くして行ってください!

面と向かってはあまり言えてませんが、 いつも本当にありがとうございます!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page