top of page

動画マーケティング:使えるアプリ bubbli

更新日:2021年3月10日


今回は、動画マーケティングでも使える無料アプリをご紹介。 思い出や趣味以外にも、使い方によっては様々なビジネスにも活用できるはず!

その名も「bubbli」(バブリ)http://bubb.li/

簡単に言うと360度のパノラマ写真が撮影できるアプリです。 360度というのはまさに上下、左右、すべての角度から写真を撮影して、それを携帯を動かしながら見ることが出来るというとても素晴らしいアプリです。撮ったデータはアプリ上で編集、保存され様々なSNSサイトでシェア可能。

基本的には360度の写真を撮るイメージなのですが、同時にその場の音も録音できる優れものなので動画のような臨場感も伝わります。あまり文章では伝えきれてない部分もありますが、とにかく使ってみればその凄さに感動、驚きます!

ビジネスでの活用方法としては、

・不動産物件やホテルルームなどの紹介 ・イベント会場の下見や様子を誰かに伝える時 ・観光名所の雰囲気を伝える ・気に入ったレストランの内装を記録

などに使えそうですね!

このように簡単に写真を加工したり、動画を撮って編集できるようなアプリは他にもたくさんあるので、今後もご紹介していきたいと思います。

bottom of page