top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか? 19人目!


かっこいい、を貫く男。

あなたの仕事哲学って何ですか? 19人目!

「勇気を持って 誰よりも先に 人と違ったことをする」

名前:Seo Tomohiroさん 出身地:広島県尾道市 会社名:Luckdish Curry Website

「勇気を持って 誰よりも先に 人と違ったことをする」

アメリカのビジネスマン、レイ・クロック氏(マクドナルドハンバーガーをフランチャイズ展開して世界最大のチェーン店にした人物)の言葉として、ユニクロの創業者柳井正氏も感銘を受けたと紹介されています。

※他の文献を参照すると、この3名が出てきますので参考まで "To be a success in business: Be daring, be first, be different” by Kenny Marchant "To be a success in business: Be daring, be different” by Ray Kroc “If you do things well, do them better. Be daring, be first, be different, be just.” by Anita Roddick

誰の言葉かは置いといて、 (言葉にはそれぞれの解釈と、それぞれの思い入れがあると思うから) この言葉をピックアップした瀬尾さんは、まさにそれを実践している人なんです!

元々は映像系の仕事を経て、渡米。 メディアの営業として数年ご活躍後、一気に方向転換。 イカしたAirstreamのフードトラック:Luckdishを文字通り引っ張るかっこいい社長です。

「誰よりも先に人と違ったことをする」って本当に勇気が必要ですよね。 きっと誰も知らないところで、ものすごい苦労やかっこ悪い自分を味わったりするんだと思います。そして、誰も理解してくれなかったりするんだろうな。だって誰もやったことがないから。

しかし、 やったことがある人と、 やったことがない人との差は天と地ですよね。

やったことがある人は、なぜか必ずかっこいい。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page