top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか? 16人目!


これまた、 美人キャリアウーマン♡ この企画やってて良かった!笑

あなたの仕事哲学って何ですか? 16人目!

「CONTROL THE CONTROLLABLES」

名前:Lacey Rohrさん 出身地:Los Angeles, California 会社名:ADP Website

「CONTROL THE CONTROLLABLES」って日本語にすると?

Controll は、 コントロールする、支配、管理、取り締まりなどの意味ですね。

Controllableは、 コントロールが可能なものってことなので、直訳すると 「コントロール可能なものをコントロールしろ」となります。

この場合は逆説的に、 「コントロールできない事はしない」  →コントロールできる事に集中する という捉え方がしっくり来るかもですね。

環境や時代、天気や他人の心などは、通常コントロールできないものですが、 自分の仕事のやり方や考え方、時間の使い方、姿勢、目標、場所などはコントロール可能なもの。

何をコントロールすべきかを、改めて考えさせられました。

ふむ、極めてシンプルですが、深い言葉です。

ご協力ありがとうございました! Thank you, Lacey!

Posted by mitsu

bottom of page