top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか? 8人目!


ゼロハチロックのあるレドンドビーチは、海の近く。 ロサンゼルスダウンタウンまでは車で30分ほど、 更にそこから車で東へ1時間ほど走ったところに Ontario という町があります。

でっかいトラックがたくさん走っていて、 倉庫や製造メーカーさんの工場が並ぶ町。 そんな工場の一つを訪問する機会がありました。

あなたの仕事哲学って何ですか? 8人目! 良い笑顔!

「武士道」

名前:Wataru Sugiuraさん 出身地:愛知県 会社名:Bishamon Industries Corp. Website

愛知県出身者の僕としては、 二十歳そこそこで渡米し、アメリカンドリームを掴んだ 杉浦さんには同郷の先輩として、仕事人として、 そして人生の大先輩として、いつも学ばせて頂いてます。

最後に、 Bishamon Industries Corp.さんの経営理念にも通じる 「武士道精神」七か条を記載させて頂きます。

【武士道精神】 一、公の心 一、秩序 一、名誉 一、勇気 一、いさぎよさ 一、側隠の情(そくいんのじょう) 一、躬行実践(きゅうこうじっせん)

日本に残る貴重な精神文化として、 心の中に大切にしまっておきたいと思います。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page