• mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?259人目!


がんばらなくてOK。

あなたの仕事哲学って何ですか?259人目!

「自分を知る 」

名前:Junkoさん 出身地:北海道江別市 The Japan Foundation, Los Angeles (国際交流基金ロサンゼルス日本文化センター) Website

自分がどこから来たかを忘れない。

「日本にいた時は、外ばかり見てた。 音楽やファッション、アメリカに憧れた。 今は、日本の文化を誇りに思うの。 ここで自分にしかできない仕事をしたい。」

日本でのOL時代、 社会の中で息苦しさを感じ、 自由の象徴アメリカへ!

毎日好きなことをして、 全てが順風満帆。 ほんとにいつもスキップしてた〜笑

そんなJunkoさんにも、 転機があったとお話いただきました。

いつしか気づかないうちに、 自分を偽って無理してたって気づいたの。 だから今は、自分に正直に。 ハートに従うこと。

モットーは、 「Zoom Out」:  物事に一喜一憂せず、俯瞰する 「Surrender」: ありのままを受け入れる

そして自分を知ることで、 自分らしく自分にしかできない 仕事ができると思っています。

昔からお世話になってる優しい先輩、 今回、インタビューという形で 改まって色々お話できてよかったです〜笑

「自分を知る」というのは、 人生をかけるほど 最高にエキサイティングで 壮大なテーマかも知れない、 と思いました。

自身のインスタグラムで、

毎日ポジティブな言葉を発信しているそう。 取り組んでる新しいチャレンジ、 また色々教えてくださいね!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

#仕事哲学 #インタビュー #北海道 #江別市