top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?258人目!


スゲー!!の力。

あなたの仕事哲学って何ですか?258人目!

「テクノロジーってスゲー!! 」

名前:Jin MARIO Araiさん 出身地:神奈川県横浜市 JINS Eyewear US, Inc. Website

子供の頃に感じた 「科学の力ってスゲー!」 が原点だったかもしれませんね。

そして高校生で出会った 「インターネットすげー!」 国境も時差も飛び越えた。

世の中がどうやって動いていて、 社会の中でテクノロジーがとんな役割を になっているのか学ぶために システムコンサルティングやエンジニア として社会人に。

今はエンジニアであり、経営者。 世の中に対してやりたいことやイメージしたことを 実現し形にしていくという意味においては同じだそう。

「世の中を技術で変えていく」 個人の力は限られるので会社としての組織力が必要。 そして自分は0から1を産み出すよりも、 10を100に変えていく方が向いてると思う。 だから自分は経営者を選んだ。

プロ意識について: 例えばプロバイオリニストが報酬をもらって演奏した場合と、 アマチュアバイオリニストがお金を出して演奏会を開催する場合、 後者の方がプロ意識が高く演奏の技術で勝ることもある。 お金をもらっているかいないかではなく、 それに取り組む姿勢や情熱がプロかアマかを分けるんだと。

次から次から出てくるお話がとにかく面白い。 ここでは書ききれませんが、ロジカルでいて 且つ客観的に自身のことやモノゴトを語る口調からも 経営者としての凄みを感じました。

父親の影響でパイロットを目指した時期もあったそう。 そして今、企業という名の船を操縦するポジションは、 より世界にインパクトを与える職業かと思います。

今後、世界を変えていく 新井さんの益々のご活躍を楽しみにしています!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page