• mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?218人目!


その瞬間。

あなたの仕事哲学って何ですか?218人目!

「チャンスを逃すな!」

名前:Izumi Hasegawaさん 出身地:島根県松江市 会社名:Hollywood News Wire Inc. Website

Grab the moment. その瞬間が全て。

インタビュアーとして取材・執筆も行い、 フォトグラファーとして撮影もできる元アナウンサー。 そして島根県のふるさと親善大使「遣島使」であり、 なんと神社の神主さんでもあるという びっくりプロフィールのいずみさんです!

特に映画の有名タレントの取材では、 チャンスを逃すと記事が書けない。 写真を撮るチャンス、 大勢の中で質問を出すチャンス。

1対1じゃないからスキルも必要。

確かにネイティブの記者に混ざって、 然るべきタイミングで質問を出すのは、 至難の技だと思います!

そんないずみさんも、 最初はやっぱりいろんな努力をしたそうです。 英語のフレーズをいくつも書いて机に貼って覚えた。 現場に飛び込み、走りながら仕事を掴み自分を鍛えた。

チャンスは逃したらそれっきりだから。

そして、お話の中で印象に残った言葉。 「ドアをノックすれば誰かが開けてくれる 」

そうなんですよね、 ドアをノックしてみること。 それぞれ状況や環境はちがうけど、 そのドアの向こうに未来があるはず。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

#仕事哲学 #インタビュー #島根県 #松江市