top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?200人目!


真ん中にあるもの。

あなたの仕事哲学って何ですか?200人目!

「❤️」

名前:Kiyoshi Moriharaさん 出身地:神奈川県大和市 会社名:I-COM, LLC Website

記念すべき200人目! 自前の赤ペンで描いてくれた、 そのコメントが素敵です。

日本にいた頃、激務が続き 「心」を無くしかけたという森原さん。

30代半ばにして一大決心し、 会社も辞めて、奥様とお子さんを連れて渡米。 文字通り一社一社レジメを持って足を運び、 必死に獲得した仕事。 その後も、独立起業しここアメリカで ❤️と共に活躍し続けています。

「お金を払う側のお客さんに、 心からのありがとうを貰える仕事がしたい」

今のお仕事は、 イベントや展示会のブース施工などが主。

現地のアメリカ人スタッフと、 クライアントである日本企業との間に立ち、 全てを調整、取り仕切る大変なポジション。 あらゆることに気を使うんだと思います。

現場では絶対に怒らないと決めているそう。 「どうすればそれぞれが気持ちよく 最高のパフォーマンスを発揮できるかを考えてする采配は とても難しいけど、一丸となれた時は本当に気持ちいい。」

そうやって一つ一つ、 日本企業が世界に進出していく過程に関わることは 弊社も同じ想いでやっていますので心から応援したいです。

「プロジェクトの打ち上げで 最高のお酒を飲むことが何よりも幸せ 」 反省会じゃなく、あくまで慰労会。 それをするために頑張ってるようなもんですよ! と笑顔で話してくれました。

かつての夢はアメリカに住むことと独立起業。 両方叶えちゃったけど、 森原さんの挑戦はまだまだ続くのでしょう。

サーフィン行きましょ!笑

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page