ありがとう。
あなたの仕事哲学って何ですか?198人目
「感謝」
名前:Masahiro Kikuchiさん 出身地:北海道室蘭市 会社名:Interesse International Inc. Website
小学校4年生の時、 空を飛ぶ飛行機を見て、 初めて海外を意識したそうです。
日本で就職した会社の同僚である 先輩に言われた一言、 「菊池くんは、よくありがとうって言ってくれるよね」
全てに「感謝」。 誰に対してとか、何に対してという感覚ではなく 「ありがとう」と言う気持ちになる。 会える人や起こる事、結果に対して感謝。
海外で働きたいという願いは叶ったし、 仕事も人生も、自分が何をしたいか
強く思えばそれは叶うと思うんです。 ただその過程で一人じゃできることも限られるし
たくさんの人に助けてもらうことになるから。 だから感謝です。 成功の定義は人それぞれ違うけど、 しいて言うなら自分の思い通りに、 そして普通に生きてる人が成功なのかな。
でも普通に生きていくこと、 「当たり前」が一番難しい。
仕事があること、健康な体があること。 当たり前ではないんですよね。 だから、日々に感謝なんです。
人生経験豊かな語りは、 聞いててとても楽しかったです。
ご協力ありがとうございました!
Posted by mitsu