top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?164人目!


「しなければならない」を取り払う。

あなたの仕事哲学って何ですか?164人目!

「ルールにしばられず Be Creative」

名前:Tomoko Imade Dyenさん 出身地:東京都世田谷区 フリーランスTV/イベントプロデューサー、広報 Website

とあるイベントにて紹介いただき、 なぜか勝手に親近感を抱いてしまいました。

両親は厳しかったそうで、 「規則は守りなさい」 と言われて普通に育ったとのこと。

きっとどこかのポイントで 転機があったのかもしれませんが、 どこかアメリカ的なポップさと豊かさ、 良い意味での独特さを感じる素敵な女性。

ボストンの大学で人類学を学び、 世界平和を本気で考えた。

ユーモアは世界共通、それを伝える 手段としてのメディアの世界に興味を持った。

ユーモアに通じる概念でもあるのでしょう。 「しなければならない」を取り払うこと。 難しいけど、とても意味があること。

会社や組織の傘を外した部分で、 この世界に一人の人間として何ができるか。

自分の好きなものやことを どんどん発信できるって素敵なことですね。

いろんなことはすっ飛ばして、 世界平和を本気で考えようと思いました。

そしてCreativeに生きたい。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

Comments


bottom of page