top of page
  • Yuki

あなたの仕事哲学って何ですか?142人目!


一人一人の時間を大切に

あなたの仕事哲学って何ですか?142人目!

「Take Your Moment / Harmony, Respect, Purity, Tranquility」

名前:Tiffanie Homeさん 出身地:Victoria, Canada 会社名:Just Matcha

日本人じゃない誰かが、日本のものを愛して、 世界に広めたいと情熱を持ってくれるって素敵なことだと思う。

Take Your Moment。 何も考えずにリラックスして欲しい。

その為に大切にしている 個人とコミュニティーのHarmony、 農家さんや歴史に対するRespect、 余計なものは一切入れず “Just Matcha”のPurity、 静かで落ち着ける環境作りTranquility。

B&Bを営む両親の下、いろいろなバックグラウンドを持つ人と関わりながら育ち、 バミューダという国で子どもの個性や長所を伸ばす教育法(モンテッソーリ)で教師を経験し、 帰国後ひょんなことから出会った抹茶に魅了されて旦那さんとTea Shopをオープン。

人の個性や一人一人の時間を大切に考えるTiffanieさん。

ほっと一息、ありのままの自分にさせてくれる“抹茶”が彼女のMomentとなり、 その抹茶を通してお客様にMomentを提供しています。

自分がお店を開くなんて全然想像してなかった!と仰っていたけど、 こうなるべくしてなっているんだろうな。

「私はカナダ人だけど、寒いのは嫌いだし、カナディアンフードも嫌い、 インドカレーが一番好き。」

「日本人だからって誰もが日本食が好きなわけではないし、 私は抹茶が好きだからその良さを多くの人に知ってほしいと思った。」

そう語るTiffanieさんのフラットな考え方が好きです。

ご協力ありがとうございました!

Posted by Yuki

0件のコメント
bottom of page