top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?131人目!


ビジネス道。

あなたの仕事哲学って何ですか?131人目!

「守破離」

名前:Yusuke Uchihoriさん 出身地:東京都世田谷区

守破離(しゅはり)とは、 日本での茶道、武道、芸術等に おける師弟関係のあり方の一つ。

と言われていますが、 ビジネスや仕事そのものにも 置き換えた哲学として考えられますね。

(守)仕事を真似る、学ぶ。    ↓ (破)だんだん自分流に改善・改良をする。    ↓ (離)新しいやり方を創造していく。

初めから「わからない」とは言わない、 とにかく何でも先ずはやってみる。

会社組織の中にいるとしても、 全部自分事、社長のつもりで仕事をする。

これを前提に仕事に取り組むことで、 成長速度が速くなるんです、と。

成長する事が、 会社のためでもあり 自分のため。

こんな素敵な考え方の 社員さんはなかなかいない! ですよね?

Uchihoriさんのビジネス道、 今後の成長ぶりが気になりますね〜 楽しみにしてます。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page