top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?105人目!


今日の一歩、明日の一歩。

あなたの仕事哲学って何ですか?105人目!

「利他の心」

名前:Nobu Soiさん 出身地:三重県伊賀市 会社名:KEY INTERNATIONAL, INC. Website

以前に別の形でインタビューを させて頂いたこともある相井さん。

野球少年、若い頃の旅、 新規開拓をする営業マン(社長でもあります) ということで私的には共通項も多く、 とてもお話が面白い!

「利他の心」は、 言わずと知れた盛和塾の 稲盛さんの言葉でもありますが、 相井さんなりの解釈で大切にしていらっしゃるそう。

いつもできるわけじゃない、 でも、ふとした時に「いかんいかん」と 思い出して少しでも近づくことが大事。 いきなり完璧にできるわけもないから、 今日は一歩、明日も一歩で良い。

理想への長い道のりでの道標なんですね。

「金儲けに人生は賭けられないよ」と、 おっしゃられた言葉も、しっかり腹に落ちたので ここに記載しておきます。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page