ビジネス・人の生き様・心を軸に有益な情報を共有します。

Headspace USA(視察)に行って来ました!

August 15, 2017

Posted by

先日、8月9日(水)サンタモニカにある
Headspace USAの視察に行って来ました!

 

 

2010年ロンドンにて創業されたHeadspaceは、
瞑想/メディテーションとマインドフルネスのエッセンスを

手軽に実践できるアプリケーションを提供しています。

 

 

今は本社がロサンゼルスということで、
創業者のアンディーさんもいらっしゃるオフィスに訪問させて頂きましたよ〜

 

 

クリーンでかっこいいフロントでレジスト。

iPad上で規約に署名をして、サクッと完了。

 

ユーモアの効いたバッジをもらって中に入ります。

 

天井が高くてとっても開放的な空間!

それぞれミーティングしたり、ランチを取ったり、仕事したり。

朝と午後にみんなで集まって10分の瞑想をする場所でもあるそうです。

 

自由に使えるキッチンやコーヒー、フルーツなどなんでも揃ってます。

そして、一つ一つがとてもおしゃれ。

 

入口やオフィス内の所々に瞑想ステーションが!

中はとても落ち着く空間です。

 

アプリにもでてくるHEADSPACEの

アニメーションキャラクターがいたるところに。

 

よく働き、そして人に優しく。

 

椅子がブランコ!の会議室。

創造力がかきたてられます。

 

 帰り際に頂いた、ギフトのカードも素敵っす。

 

 

オフィス内でスタッフさんが働いているスペースは

機密事項として撮影禁止なので公開はできませんが、

創業者のアンディーさんはじめ、みなさん本当に気のいい素敵な人たちばかり。

 

オープンなスペースで、みんなが気持ちよく働いている様子がすごく伝わってきました。

心地よい仕事環境、空間創りにはコストもかかると思いますが、それ以上のリターンがあるからこそ、ここまで徹底できるんだろうなと感じました。

 

 

なんだかどんどん忙しくなっているような気がするこの世の中。
情報量が多すぎて、何に集中すべきかがわからなくなっていたり、
時間に追われて働きっぱなしで、気づいたらもうこんな歳に、、、、

過去を引きずってしまっていたり、未来を心配し過ぎたり、、、、、なんてことありませんか?

 

まずは1日、たったの10分。
「今・ここ」を感じてみるのもいいかもしれませんね。

 

https://www.headspace.com

 

 

ご手配頂いたNさん、Headspace のTさん

本当にありがとうございました!

 

 

 *今回は、とある方にお願いしてアポイントを頂けましたが、通常積極的にオープンにしている訳ではないそうなので、ご興味ある方は各自ご配慮ください。

 

Posted by mitsu

Please reload

関連記事
Please reload

無料ニュースレター登録

配信頻度は毎月1回。

ビジネス・経営・営業・マーケティング・起業・海外進出などに役立つ情報提供と、代表:Mitsu Itakuraのコラム、ゼロハチロックからのお知らせ他をお送りいたします!

サイト内検索
カテゴリー
ポッドキャスト:1%の情熱ものがたり
最新記事
Please reload

アーカイブ