top of page

2023年版アメリカで流行っている副業とその驚愕の給料

みなさんこんにちは。少し前に「アメリカで副業は当たり前!?」という記事を投稿したのですが、実際にアメリカ人はどんな副業を日々行っているのか皆さんは気になりませんか?今回は数ある副業の中から比較的流行っているものを6つほど紹介したいと思います。


オンラインリセラー(オンライン転売)



平均時給 : 市場価格による


日本でもよく知られている副業の一つで、商品の需要と供給を分析して安く仕入れて、それよりも高い値段で売り捌くことによって利益を生む形態です。


世界的に有名なブランドが数多くあるアメリカでは、プレミア価値のついてる商品、もしくは今後つくであろう商品が沢山あり、それを上手く見極めることができれば一攫千金かもしれません。


1つ例を挙げるとすると、「Kanye West x Louis Vuitton Jasper」というスニーカーは発売時の定価が123,000円だったのに対して市場価格は高い時で3,235,000円と約30倍の価格をつけたこともあったそうです。


しかし、商品によっては価値が変わらなかったり、落ちることもあるので、目利きの技術がない場合は逆に損をするリスクもあることを覚えておきましょう。



芝刈り

平均時給 : $55


広大な土地が広がるアメリカでは、家一軒一軒の庭もとてつもなく広いです。そこで芝刈りを副業として行うことは人気の副業であり、普段は消防士をしている人や、夏に小遣い稼ぎをしたい教師なんかもいるそうです。


アメリカではGreenPalという芝刈りをしたい人としてもらいたい人をマッチしてくれるアプリがあるそうです。それほど需要と供給があるといことですね。


GreenPalのCEOであるBryan Claytonによると、アプリ登録者の平均時給は$55だそうです。


日本風の庭園なんかを作りたい富裕層の庭師になれたらすごく稼げそう。



マイレージのスペシャリスト

1プロジェクトあたりの給料 : $80〜$150


この副業は飛行機のマイレージに関してとても詳しい人が、マイレージを最大限に有効活用できる旅程をプランしてあげるという、旅行コンサルタントみたいなものです。


日本では旅行会社の担当者がプランしてくれそうなので、副業としてはあまり聞いたことがありませんが、Budgets Are Sexyよると、アメリカでは高くて1プロジェクトあたり$150をクライアントに請求できることもあるそうです。


僕個人的には旅行をプランするのに$150支払うのであれば、旅行先のホテルにもう一泊したいところですが、実質トータル的にお得だったらアリなのかも!?全てはコンサルタントの腕次第っぽいです。



ファッション・コンサルタント

平均時給 : $50〜$500


流行に敏感でファッションにセンスのある人が服選びや合わせ方をコンサルするといった副業。


ファッションのセンスは人によって好みが違うので、クライアントの好みや性格を上手く判断し、最適な組み合わせを見つけ出すコミュニケーション能力が必要になってきます。


The Art Career Projectによると、この副業の平均時給は$50〜$500だそうです。


ちなみにこのコンサルを依頼する人は富裕層であることが多く、気に入ってもらうことができれば高額報酬でのリピートも期待できる副業だそうです。



手話通訳

平均時給 : $28


手話通訳者は、聴覚障害者のコミュニケーションを円滑にするため、企業からの依頼などに応じて仕事を得ます。


日本に比べアメリカでは聴覚障害者へのバリアフリーに力を入れている企業や団体が多くあります。私がアメリカの大学の授業を受けていた時も、手話通訳をつけて講義に参加している人を見かけました。


ZipRecruiterによると、この副業の平均時給は$28だそうです。


流行っている副業っていう訳ではないですが、日本で手話が副業という概念は無さそうだったので紹介させてもらいました。



オンラインインストラクター

平均時給 : $30


この副業形態は日本でもよく見かけるとは思いますが、自分の持っている能力で他人よりも長けているものを、オンライン上で教えることによってお金を稼ぎます。コロナパンデミックによってオンライン形態のスクールが一気に加速し広がりました。


種類としては1対1のLIVE形式で行う、もしくはインストラクション動画を録画して販売することなどが代表に挙げられます。


この副業の平均的な時給は$30ぐらいだと言われていますが、どのような形式でスクールを行うのか、価格設定をどう決定するのかなどで大きく違ってきます。


ただここで一つ問題になってくるのが、人に教えられるスキルは持っているけれども、どうやってオンラインで販売していいのか分からない。どうやって集客するのか?という点です。


弊社ではそんな方々のためのビジネススクール、オンラインビジネス構築サポートを提供おります。



ここではゼロからどうやってビジネスをスタートしていけば良いのか、オンラインでの効率的な集客方法などについて詳しく解説しています。


ビジネス初心者の方でも分かりやすいように噛み砕いた解説になっています。ビジネスをまずは正しく理解してからスタートしましょう。


あなたも週末や平日の夜などの隙間時間を利用して副業を始めてみませんか?



それでは皆様、Good Luck


ビジネスコンサルティング、起業・マーケティング支援サービスに関しては、無料相談フォームよりご連絡ください。



関連情報:

Comments


bottom of page