top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?117人目!


誰かのために。

あなたの仕事哲学って何ですか?117人目!

「利他」

名前:Takashi Yamadaさん 出身地:大阪府東大阪市 会社名:SmileUS / Next Creative USA, Inc. Website

やっぱり「誰かのために」って ビジネスしないとダメ 。

学生時代の最初の起業は、 投資バックアップもあったけど 結果的に全然うまくいかなかった。

それまでは自分のことを そこそこ能力を持った人間だと思っていたけど、 その時に自分の無能さを思い知った。

それからは何度も失敗を繰り返しながらも 誰かのために、誰かの役にたつことを 少しずつ積み重ねていったとのこと。

薄い利益でも コツコツと積み重ねていくことで、 同時に信頼をも獲得していくんですね。

本当に揺るぎないものは、 積み重ねていくしか獲得できない。

「誰かのために」

またお話し聞かせてください!

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page