top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?111人目!


考える力。

あなたの仕事哲学って何ですか?111人目!

「その都度考える」

名前:Yuji Miyasakaさん 出身地:富山県魚津市 会社名:KitoKito Cleaning Website

個人宅やオフィス、レストランなどの クリーニングを事業とする会社。

実際に現場に行ってから、 お客さんが何を求めているかを改めて、 状況を見ながら判断、提案するそう。

その場で考える力や判断力、 簡単そうに思えるけど なかなかすぐには身につかないものですよね。

仕事上の交渉の場でも、 瞬間の判断が必要になる時がある。 その力をつけるために「その都度考える」 を大切にしていらっしゃるとのこと。

シンプルで実践的。 素晴らしい仕事哲学です。

ちなみに会社名のKitoKitoは、 富山県の方言で「元気な」という意味なんだそう。

なぜか応援したくなる笑顔です。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page