top of page

使えるアプリ紹介:Thumbtack

更新日:2021年3月10日


スマホで仕事を依頼、仕事を探したりすることが出来るアプリがあるってご存知ですか?

スマホやインターネットの普及でどんな事でも出来てしまうこの時代。今回ご紹介するThumbtack(サムタック)というアプリを通じてその道のプロを探したり、逆にプロが仕事を探したり出来るんです。

ジャンルで言えば家の壁のペイント、パーソナルトレーナー、マーケティング、DJ、結婚式のビデオ撮影まで、ここに載っていない仕事はないというくらいの仕事が登録されています。

使い方はとても簡単。まずは新規アカウント登録します。

例えば結婚式のビデオを撮ってもらいたいけど、周りに知り合いもいないし、どこの会社に依頼していいのかもわからないという方は、「Start New Project」で依頼を公開します。探しているサービスの内容、予算などを決めて公開すると最大5人のプロ達からあなたに連絡がきます。おそらく1時間もあれば連絡があると思います。そしてその中から予算にあったり良さげなプロを吟味して雇うだけ。

逆にプロの方は、自分が何を専門に仕事ができるのかを登録しておけばあとはアプリが自動的にお客さんを紹介してくれます。ただしお客さんに連絡をするにはアプリ内でクレジットを購入してそのクレジットを使ってお客さんと連絡を取る形になりますが、お客さんのリクエストをよく吟味してオファーをすれば仕事をゲット出来ます。ただし1件につき5人までしかオファーを送れないので、タイミングを見逃さないように!

当社も2016年はこのアプリを利用して数件の仕事をさせて頂きとてもいいお客様との出会いもあったので2017年もこのアプリを利用して行きます。

個人的にその道のプロを探すのにも、スモールビジネスで新規の顧客を探している会社などにもお薦めのアプリです。

bottom of page