top of page
  • 執筆者の写真mitsu

あなたの仕事哲学って何ですか?100人目!


心を豊かに。

あなたの仕事哲学って何ですか?100人目!

「知足」

名前:Noriko Itakuraさん 出身地:鳥取県倉吉市 会社名:Yoga MOQ Website

今回は記念すべき100人目! なんと、僕の嫁さん。

ヨガインストラクターとして、 日本とアメリカを行き来しながら、 お仕事がんばってます!

足るを知る。

不相応に何かを欲しがったり、欲張り過ぎず 与えられた現状に満足する ということですが、 その状況に甘んじるという消極的な意味ではなく、 自然の恩恵や周りの多くの人達から与えられている

ことに気づけること。

足りていることを知り感謝することによって、 今度は自分が何をお返しできるかと積極的に考える豊かな心。

そんな感じの解釈でしょうか。

きっと仕事を通して 生きることを通して、 いろんな人と触れ合い、 繋がって、笑って泣いて、 素敵な心が育まれていくんだろうな。

これからも ずっと笑顔でいてください。

ご協力ありがとうございました!

Posted by mitsu

bottom of page